EC(通販)サイト制作

ショッピングサイトの立ち上げから成長戦略まで、
豊富なEC開発実績と改善施策で継続的な支援を行います。

※当社はIT導入補助金の支援事業者に認定されておりますので、制作費用の2/3(最大350万円)が補助されます。

EC(通販)サイトは、カートや決済機能などを持つホームページです。
自社の商品を効果的に宣伝でき、企業価値を高めることにも役立ちます。

ECサイトでは、構築から集客対策、分析/改善から日々のショップ運用まで必要な工程が多岐に及びます。
そのため依頼する際には、「会社の商材や規模にあった提案してくれるか」「開発だけでなくデザインや集客にも精通しているか」「公開後の運用を考えた事業相談が可能か」など、確認する点も多くあります。

実際に、「作ったサイトが当社のイメージと合わない…。」「見た目はいいが全然売れない…。」
といったお悩みもよく耳にします。
そのようなお悩みを解決するために、当社ではデータ/デザイン/システムを通じた幅広く継続した支援を行っています。

Cart

主なECサイトのカートシステムと
特徴について

様々なECシステムの中から、最適なカートをご提案します。
  • ショッピングカート選定
  • ASP型
  • クラウド型
  • パッケージ型
  • オープンソース型
  • MakeShop
  • Shopify
  • EC-CUBE
  • BASE
  • Welcart
  • Amazon
  • WooCommerce
  • カラーミーショップ

様々なECシステムの中から、
最適なカートをご提案します。

CASE : 通販サイトの立ち上げ、リニューアル

ECサイトにおいてまずはじめに重要となるのが、カートシステムの選定です。
多数のカートシステムが存在していますが、事業規模や用途によって強みや弱みがあります。

当社では特定のカートの販売は行わず、要件定義にあわせて最適なカートをご提案いたします。既存カートの乗り換えも含めて対応が可能です。

デザインでユーザー体験を向上させ、売上を最大化する設計を行います。
  • ECデザイン/サイト設計
  • UI設計
  • ビジュアルデザイン
  • 導線設計
  • バナー
  • 構造設計
  • 情報整理

デザインでユーザー体験を向上させ、
売上を最大化する設計を行います。

CASE : ECサイト立ち上げ、リニューアル、改修/改善

ECサイトで見過ごされがちなポイントが、デザインやサイト設計です。ECサイト作成の多くはシステム開発会社が行うことも多く、デザインやサイト設計といった売上に直結する分野まで対応していない場合も多くあります。

小規模であればテンプレートデザインにて対応することも可能ですが、本格的にビジネス化する中規模以上のECサイトでは損失も大きくなるため注意が必要です。

SEO対策や広告運用、サイト分析など、様々な施策で成長戦略を支援します。
  • Webマーケティング/集客対策
  • SEO対策
  • サイト分析
  • コンテンツ作成
  • 改善/改修
  • リスティング広告
  • ディスプレイ広告
  • SNS

SEO対策や広告運用、サイト分析など、
様々な施策で成長戦略を支援します。

CASE : 集客対策、既存ECサイトの改修/改善

ECサイト、は公開しただけでは売上は発生しません。
構築段階で事業に最適なサイト設計を行い、公開後は継続したサイト改善や集客対策を実施することで、通販事業として成長させる必要があります。

当社では、SEO対策や広告運用をはじめとした集客対策、分析ツールを用いたサイト改善までワンストップで対応が可能です。

Service

ECサイト制作における
当社の主なサービス

Flow

EC(通販)サイト開発の流れ

  • 01.要件/要求の定義、ECカート選定

    ECサイト制作に取り掛かる前の第一フェーズとして、まずは目的や事業方向性の確認を行います。
    その後、それらを基にサイトの要件/要求を定義します。

    ECサイトの場合は、定義した要件/要求をもとに最適なショッピングカートの選定も行います。

  • 02.業界/競合サイトの調査、分析

    要件定義と同じタイミングで、同業他社のサイト調査や業界分析を行います。
    同業他社や参入業界のサイトを調べることで自社の立ち位置を確認し、自社サイトの打ち出し方を固めていきます。

  • 03.サイト設計 / ワイヤーフレーム作成

    サイト全体の設計を行います。
    要件定義フェーズで洗い出した情報を整理して、サイトの構造や導線を最適な形に設計します。
    掲載する情報についての優先度を決めて情報同士の関連性を明確にする作業を行います。

    正しいサイト設計を行うことでユーザーの操作体験やブランディング性が高まり、更に効果的なSEO対策にも繋がります。

  • 04.UI設計、モックアップ作成

    前項の設計を基に、より具体的なコンテンツやレイアウトを反映を反映した形としてモックアップを作成します。
    実際にユーザーが触れるエリアの具体的な枠組みを完成させる段階です。
    この段階で、サイトの完成形が見えてきます。

    UI設計、モックアップ/コンテンツ作成のイメージ
  • 05.ビジュアル(表層)デザインの作成

    前工程のモックアップから、実際にWebデザインに起こします。
    単なる装飾目的ではなく、見た目による認知度の向上や必要な情報を正確に探してもらえる導線設計、ストレスを感じさせない操作感と、ビジュアルデザインには様々な役割が存在します。 前項のモックアップの状態から、色彩やサイズ調整、画像選定などを行いWebサイトのデザインとして作り上げていきます。

    ビジュアル(表層)デザイン作成のイメージ
  • 06.サイト開発

    デザインをもとに実際にホームページとして閲覧できるようにプログラミングを行います。
    ただ見た目通りに組み上げるのではなく、SEOに強いマークアップやレスポンシブ対応、セキュリティ対策を行った仕様に組み上げていきます。

    サイト開発のイメージ
  • 07.公開/運用

    最終確認と調整を行い、ウェブサイトを公開します。
    公開作業と合わせて運用準備も始めます。

    制作時と同様に、Webサイトは公開後の運用も重要になります。
    定期的なサイトの分析や改修を行い、より効果的なサイトへと成長させます。
    当社では、分析から改修/改善内容の立案に加え、制作会社の技術力を生かした改修作業までワンストップで対応が可能です。

    マーケティング支援事業はこちら

Works

ECサイトの制作実績

  • IT'S MORE(イッツモア)のサイトイメージ
    • 通販(EC)サイト

    専門家が提案するメンズ向け美容商品の通販サイト

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  • 飛沫感染対策プロジェクトの制作実績
    • 通販(EC)サイト

    コロナ等感染対策商品の製造・販売を行っているEC(通販)サイト

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  • まくするの制作実績
    • サービスサイト
    • 通販(EC)サイト

    横断幕や垂れ幕などターポリン幕専門の印刷通販企業の通販(EC)サイト

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