当社のWebマーケティングは主に、企業サイトやEC(通販)サイト、サービスサイト等の役割を
ビジネスの目的達成のために効果を最大化するために行う施策です。
具体的な例をあげると、企業サイトのお問い合わせ数増加施策、自社ECサイトの売り上げ増加施策、Googleをはじめとした検索エンジン対策(SEO対策)、サイトのUI設計、コンテンツ改善などがあげられます。
Webマーケティングと言うと一般的に広告による集客のイメージが強いですが、当社では広告だけでは届きにくい製造業等の無形商材を取り扱う場合や承認工程が複雑なBtoB企業向けの企業様にも有効な施策を行っています。
特にリード(見込み客)の獲得やSEO対策、UI設計はデザイン力・開発力も重要になるため、
Web制作会社の得意分野と言えます。
SEO対策には様々な種類がありますが、当社では主にサイト設計+コンテンツ作成による内部対策をメインに行いまます。
正しい情報を発信することで、ユーザーファーストで価値を積み上げていく手法で、企業サイト等の信用度が重要なサイトに向いている施策です。
サイトへの問い合わせを最大化する施策です。コンテンツや導線を改善し、顧客との接点を最適化します。
サイト制作の知見が重要なため、制作会社の得意分野と言えます。
当社でも優先度が高い施策で、主に製造業やコンサルティング業等のBtoB企業様にオススメの施策です。
様々なツールや手法を用いてサイトの現状や業界/同業他社のサイト分析や調査を行います。施策の方向性を決める重要な工程です。
通常、どの施策を行う場合でも事前に行う必須工程となります。
サイト設計は建物の図面のように、サイトの土台となります。良い設計を行うことでサイトの質と検索エンジンからの評価を高めるこが可能となります。
正しいサイト設計を行った後で最適なコンテンツを作成することで、よりサイトの評価が高まりユーザーからも支持されるサイトとなります。
Googleやyahoo!、Facebook(meta)等に広告を出稿することでサイトへの集客を行う施策です。
新規事業の立ち上げ等を行う際、サイト公開後に広告にてテストマーケティングを行うことで、実際の市場をすばやく確認して事業を進めることが可能となります。
自社でWeb事業を行っている企業様向けに、制作 / マーケティングの総合支援を行います。
状況により、コンサルティングだけのプランや、自社の制作者と一緒に業務を行うことも可能です。
当社の知見を共有しながら一緒に事業の成長を目指す "伴走型" の施策です。